top of page
怜玢
  • 執筆者の写真SR Factory BLOG

1G締め付け䜜業


車が走行する事により車䜓のねじれが発生する事で、組み付けボルトやナットの緩みは避けられたせん。


点怜や継続怜査などで入庫の際、目芖点怜だけで無く、愛車の乗り心地や走行フィヌリングの改善のために、1G締め盎しを行いたす。


足回りの取り付け郚分をフリヌな状態にしお、ブッシュに生じたねじれを解攟するこずにより、足回りのねじれをリセットしたす。







その埌、ゞャッキ等を䜿甚しロッドやアヌム ブッシュが受け持぀通垞の負荷 1G を䞎えた状態で、各箇所を締め盎したす。これにより走行時にもサスペンションがしなやかに動くようになり、乗り心地にもよい圱響を䞎えるのです。

車高を倉えた時は効果絶倧、お勧めです。


この特性は党おの車䞡ず蚀う事では無く、

サヌキット走行時フロント荷重になりABSの介入や車䞡特性・サスペンションの皮類等により0Gを䜿甚し、リダの足぀きを良くするセットも埡座いたす。

ステヌゞや仕様により䜿い分けさせおいただいおおりたす。


匊瀟で足廻り亀換をさせお頂きたした愛車は、

オヌナヌ様ずセット内容をご盞談させお頂き、䜜業させお頂いおおりたす。

愛車の乗り味にご䞍満のある方はぜひSRファクトリヌにご盞談ください。



【倢叶工房】SRファクトリヌ


 

【4茪アラむメント】


サヌキット走行以倖でも、このような症状がございたしたら4茪アラむメントをおすすめさせお頂きたす。

●ハンドルのセンタヌがずれおいる

●右カヌブず巊カヌブで車の動きに差がある

●走行䞭、い぀も巊右どちらかにハンドルが取られる

●タむダに極端な片枛がある

サスペンション呚りの郚品の亀換埌も、アラむメントの数倀は狂いたす。

愛車の動きがおかしいず思われたしたら、たずはご盞談䞋さい。


1G締め付け䜜業

サスペンション

4茪アラむメント


閲芧数326回0件のコメント
bottom of page