検索
  • SR Factory BLOG

PORSCHEポルシェ911 エンジンオイル交換


K様の愛車ポルシェ911。

本日はエンジンオイル交換をご依頼頂きました。


オイル交換はエンジンを健康に保ち、愛車の快適で安全な走りをサポートします。


また輸入車にとって、日本の気候や交通環境は世界的にもシビアコンディションと言われています。

例えば、真夏の渋滞によるノロノロ運転の繰り返しは、オイルの劣化が早まり油膜の維持が困難になると摩耗が進む可能性が高まります。


ぜひこまめなオイル交換をおすすめさせて頂きます。



フィルターはエンジンオイル交換ごとに一緒に交換する必要はありませんが、エンジンオイル交換2回に1度くらいの頻度が一般的に推奨されています。


フィルターをセットした後は、きっちりと油量をチェックしながらエンジンオイルをエンジン内に満たし作業は完了です。


「車は最愛のパートナー」


手に入れてから、長く大切にメンテナンスされてるK様だからこそ言えるお言葉を頂きました。


いつもありがとうございます。

「夢叶工房」SRファクトリー



音は、愛車から発せられるSOSサインです。

聞き逃したり、気づいても放置していると重篤なトラブルにつながることもあるので

おかしいなと感じたら、お気軽にご相談下さい。


【SRFよくあるQ&A】


■ノーマル車両で来店しても大丈夫ですか?

もちろんご来店お待ちしております。

近隣にお住まいの方より軽トラックや、耕運機のメンテナンスも承っております。

ノーマル車両のお客様の日々の車検やメンテナンス、ドレスアップから

ヘッドライト等、灯火類、NAVI、オーディオなどのご相談でも、ご利用頂いております。


■初めてで不安です。どうすれば良いですか?

ご安心ください。お互い初めてお会いしますので、お客様の愛車について

じっくりお話を伺います。お客様が今後どのような

夢を抱いていらっしゃるかお教え下さい。弊社で夢を叶えるお手伝いをさせて頂きます。


■費用は高いですか?

一般整備については、工賃指数表に従ってお見積りさせて頂いております。

オーダーメイドや、特殊なカスタム、チューニングにつきましては都度、

お客様のご希望に合わせた作業内容でのお見積りをさせて頂きます。

ご不明点を解決し、ご納得頂きましてからの作業開始となりますので、

ご安心下さい。



レーシングカーしか作業してないのではないか、と言われて早20年以上経とうとしております。

決してそんな事はなく、沢山のお客様の大切なお車をメンテナンスさせて頂いてます。

特に最近はお車が古くなってきて、部品が長期に欠品することが増えてきました。

そのような折も、『部品がなくなったら、つくってくれよ。ずっと乗るから頼むな。』とご依頼頂きます。

その言葉と皆様の笑顔に支えられてSRファクトリーは営業しております。


いつも感謝の気持ちで、ご来店お待ち致しております。












68回の閲覧0件のコメント