O様の愛車 CPV35スカイラインが
エンジンの異音により入庫しました。
エンジンから「コンコン」「カンカン」といった金属打音。
このような重い打音はクランクメタルが摩耗している証拠です。
エンジンオイルも、ほぼ空の状態でした為
乗り換えをご検討頂きましたが、
初めての愛車に愛着があるO様。乗り換えはしたくないとの事でしたので
ご予算などを相談させて頂き、中古エンジンへの載せ替えと同時にリフレッシュ作業と
各所のチューニングも行いました。
手に入れた中古のエンジンの
リフレッシュ作業として、パッキン
タイミングチェーン、オートテンショナー、ウォーターポンプ、クランクシール
などの消耗品を交換。
追加作業としてエキマニをTOMEI製に。
性能向上のためチタンバンテージ巻いて
取付。
また、冷却性能を向上させる為に
コーヨーラド製の
アルミラジエターに交換。
フロントパイプもTOMEIのチタン製に交換しました。
リフレッシュ作業と共に、レスポンスアップチューニングも行い、O様の
V35スカイラインが生まれ変わりました。
同時作業のため、費用も抑えて一気に作業ができました。
テスト走行も無事終えて納車準備完了です。
これからも素敵なオーナー様に、末永く大切にしてもらって下さい。
O様、いつもありがとうございます。
夢叶工房エスアールファクトリー
#TOMEI #Moty's
#koyorad
#SRファクトリー
■車種、車輌の状態によって一部工程や作業時間が変わりますので
お気軽にお問い合わせください。
※お客様のお車のコンディションによって費用が異なります。
■お電話やメールのみのお見積りや部分的な箇所の修理価格については
お答えできかねる場合がございます。ご了承下さい。
Comments