top of page
検索
  • 執筆者の写真SR Factory BLOG

スカイラインCPV35エンジン載せ替えラジエター交換


O様の愛車 CPV35スカイラインが

エンジンの異音により入庫しました。


エンジンから「コンコン」「カンカン」といった金属打音。

このような重い打音はクランクメタルが摩耗している証拠です。

エンジンオイルも、ほぼ空の状態でした為

乗り換えをご検討頂きましたが、


初めての愛車に愛着があるO様。乗り換えはしたくないとの事でしたので

ご予算などを相談させて頂き、中古エンジンへの載せ替えと同時にリフレッシュ作業と

各所のチューニングも行いました。


手に入れた中古のエンジンの

リフレッシュ作業として、パッキン

タイミングチェーン、オートテンショナー、ウォーターポンプ、クランクシール

などの消耗品を交換。


追加作業としてエキマニをTOMEI製に。

性能向上のためチタンバンテージ巻いて

取付。

また、冷却性能を向上させる為に

コーヨーラド製の

アルミラジエターに交換。

フロントパイプもTOMEIのチタン製に交換しました。

リフレッシュ作業と共に、レスポンスアップチューニングも行い、O様の

V35スカイラインが生まれ変わりました。


同時作業のため、費用も抑えて一気に作業ができました。

テスト走行も無事終えて納車準備完了です。




これからも素敵なオーナー様に、末永く大切にしてもらって下さい。


O様、いつもありがとうございます。 夢叶工房エスアールファクトリー

#TOMEI #Moty's

#koyorad #SRファクトリー

 

■車種、車輌の状態によって一部工程や作業時間が変わりますので

お気軽にお問い合わせください。 ※お客様のお車のコンディションによって費用が異なります。 ■お電話やメールのみのお見積りや部分的な箇所の修理価格については お答えできかねる場合がございます。ご了承下さい。

閲覧数:371回0件のコメント
bottom of page