検索
  • SR Factory BLOG

サーキット走行後メンテナンス

最終更新: 1月29日


O様のZN6のサーキット走行後のメンテナンスです。


サーキット走行は、 一般道で乗るよりもはるかに愛車に負担がかかります。


普段は通勤やお買い物にご使用なされるお車は、サーキット走行前もしくは走行後のメンテナンスをお勧め致します。

各部の増し締めや、故障箇所がないか点検させて頂きます。


今回はO様の愛車に問題なしです。







今回O様はサーキット走行の為、ヘルメット・フルバケットシート・6点シートベルト

HANSデバイスをご購入頂きました。



サーキット走行に絶対に必要なものは、ヘルメットとグローブそして長袖長ズボンです。

弊社ではサーキットグッズは、レースにも出場できるFIA規格に準拠したもの をおすすめしております。

■なぜFIA規格のものをおすすめしているか?

それはレースに出て頂くためではなく、難燃性素材でできているので万が一のクラッシュなどでマシンが燃えた際に燃え移りを防ぎ、体へのダメージを軽減してくれる為です 。


価格は少し高く思われるかもしれませんが、洗濯しながら使い続けるので意外と長持ちします。ぜひご検討下さい。

ヘルメットは頭部や頸椎の保護装置(HANS)用のアンカー付きを選ぶのがおすすめです。


また、弊社ではシートはフルバケットシートをおすすめしています。 サーキット走行をするのに、コーナリング中大きな横Gがかかっても両肩・腰・太ももががっちりと保持されるため、自力で踏ん張る必要がなく、

サーキット走行だけではなく、ロングドライブも疲れ方が違うため街乗りを兼用とされる方にもフルバケはおすすめです。



O畑様。次はツーリングでロングドライブを楽しみましょう♪

いつもありがとうございます。




「夢叶工房」SRファクトリー

サーキット走行前後のメンテナンスは、SRファクトリーにお任せ下さい。


■要予約となります。お気軽にお電話お待ち致しております。

■油脂類や交換部品・工賃の費用は別途必要となります。

■車種によりメンテナンス費用が異なります。ご予約の際にお問い合わせ下さい



#サーキット走行後メンテナンス

#フルバケットシート

#ZN6

#HANSデバイス

サーキットグッズ

#FIA規格

#SRファクトリー

0回の閲覧

住所

京都府長岡京市下海印寺方丸47-3

問い合わせ

フォロー

  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン

075-951-1134

©2019 by SR Factory. Proudly created with Wix.com