検索
  • SR Factory BLOG

トヨタ86クラッチ交換 リヤキャリパーOH/ディスクロータ交換/前後ブレーキパッド交換

最終更新: 9月12日


Y様の愛車、トヨタ86。

前後ブレーキパッド交換と前後ディスクロータの交換。リアキャリパーOH 。

クラッチ交換を致します。


Winmaxブレーキパッドキャンペーンでご購入頂きました前後パッド。

制動力をより体感して頂くため、減りが気になっていたローターも同時交換させて頂きました。



前回ご予算の都合でフロントのみとなっていたキャリパーOH作業。

今回はリアをOHさせて頂きました。





クラッチの切れに不都合を感じておられた為、お預けついでに…と、クラッチ交換の追加作業。


とレリーズベアリングのダメージ及びレリーズフォークの作動部への摩耗が確認でき、クラッチ自体も摩耗により、切れ不良を起こし初めていました。 幸いミッション側へのダメージは無かったようなのでクラッチの主要部品を交換いたします


ミッションを戻してクラッチの動作確認をして終了です。






車検・点検整備費用は国産車・輸入車ともハードな使用をしていたり、低年式車をいっきに修理しようとすると修理箇所が多く見つかり整備費用が一度に高額になってしまいます。


日々のコンディションを把握して、細やかなメンテナンスをすることが車検・整備費用を抑えるポイントです。



Y様。いつもありがとうございます。

これからも末永いお付き合いをお願い致します。


「夢叶工房」SRファクトリー





■車種、車輌の状態によって一部工程や作業時間が変わりますので

お気軽にお問い合わせください。

※お客様のお車のコンディションによって費用が異なります。

お電話やメールのみのお見積りや部分的な箇所の修理価格については

お答えできかねる場合がございます。ご了承下さい。

91回の閲覧

住所

京都府長岡京市下海印寺方丸47-3

問い合わせ

フォロー

  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン

075-951-1134

©2019 by SR Factory. Proudly created with Wix.com