検索
  • SR Factory BLOG

日産パルサー改 タイミングチェーン交換

最終更新: 6日前


日産パルサーセダンN15型。

エンジンはプリメーラのSR20が搭載されていて、補機類はパルサーとミックスされているH様の愛車。


H様とは長くお付き合いをさせて頂いておりますが、基本はお客様にてメンテナンスをされ、合間、で弊社に整備をご依頼頂いております。

今回はアイリング時の回転が低い間のエンジンのガラガラ音の修理でお預かりさせて頂きました。



エンジンは5年程前に他店でOHされたのですが、

その際に交換されていなかった部品の摩耗等が原因でした。

タイミングチェーン、チェーンテンショナー、チェーンスライダー、スプロケットを交換。



パワステホースもオイルが漏れていた為、今回ホースも交換させて頂きました。



時間が経過するほどに経年劣化が起こり、故障したり部品交換や修理を余儀なくされます。

もちろん機械なのだから、壊れたり故障するのは当然の事。

よほどの事情がない限り「壊れたら直す」よりも「壊れたら買い替える」方を選ぶ事の方が多いと思います。

ですが、弊社のお客様は壊れたら直すお客様が大半。

そのお車をお子様が乗り継ぎ、また私共がメンテナンスさせて頂く事も多いです。



何十万キロを共にお過ごしになっているH様の愛車を、大切に修理させて頂けて

本当に嬉しく思います。

これでまた、長くお乗りになって頂けると思います。



いつもありがとうございます。

これからも末永いお付き合いをお願い致します。

「夢叶工房」SRファクトリー


【大切な愛車をいつまでも快適に走らせるために】

SRファクトリーでは多彩な

ピットサービスメニューで、皆様の愛車のカーライフを

サポートさせて頂きます。


エンジン積み替え、ミッション積み替え、公認車検

クラッチ交換や重整備もお任せ下さい。

リビルトエンジン(再生エンジン)やリビルトミッション、

中古エンジンもお探し致します。

またオーバーホール修理も致します。

生産終了したパーツなどもワンオフ製作させて頂きます。

こんな車にこのエンジンのせてほしい。

このロールバー何とかしてつけてほしい。

皆様の夢、叶えてみせます。

ぜひご相談下さい。


#夢叶工房

#SRfactory

#エスアールファクトリー



0回の閲覧

住所

京都府長岡京市下海印寺方丸47-3

問い合わせ

フォロー

  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン

075-951-1134

©2019 by SR Factory. Proudly created with Wix.com