NUTECパワーアップ
プログラムキャンペーン
お一人目は、O様の愛車ホンダインテグラDC5。
O様は初めて当店にいらした頃は
初めての愛車マーチで当時から
VTEC車両に乗りたい夢を持っていましたが、なにせ「保険が高い。」という理由で良いパートナーに出会えず、途中AWDターボ車
にも興味をもってレガシィB4にも乗ってこられました。
そしてある日ご縁で出会ったDC5インテグラ シビックと比べて保険もオトク ついに念願のVTECオーナーに。
それから、沢山の時間をともに過ごされ、あっという間に 走行距離が143,000Km になりました。
そんな中、ちょうど弊社のNUTECパワーアッププログラムのキャンペーンを
配信するところでやってみたい!と手を上げていただきました。
【施工】
まずは現状の確認・点検。
施工前のコンプレッション(圧縮)は12.3で気筒間の圧縮のばらつきもみられます。
NC121でスロットルバルブ、マニホールド、インテークポートを洗浄し、新車時のポート流量と理想的な気流方向を確保します。
エンジンを回しながらの作業なので、成分が燃焼室まで引き込まれ、内部のカーボンへ作用しNC900RCRを使用する際、カーボン除去しやすくなります。
NC220はフューエルライン(燃料タンク、フィルターの低圧側、燃料ポンプ、ライン、レギュレター、インジェクター等の高圧側)のガム質、堆積物の洗浄化をします。
NC900RCRで燃焼室内部に蓄積されたカーボンの根本的な除去をします。ピストンリング回りを清掃し、リングの張りを取り戻します。
最後にNC202でシリンダーや摺動部品をコーティングし、シーリング性能を高め、熱効率を向上させます。
施工後のピストントップです。カーボンがはがれて金属の地金がみえます。
コンプレッション(圧縮)は13.2まで回復し、同時に気筒間の圧縮のばらつきも最小限に減少しました。
プラグ等を元に戻しエンジンを始動。
アイドリング後、よりコーティング剤を定着させる為と余分な液剤を吹き飛ばす為、3000回転を上限にゆっくりレーシングさせます。このときに白煙が出ます。
煙がでなくなったら作業終了です。
施工後は3000回転を上限に50~100Kmほど走行をすると、
安定した圧縮圧力を確保できます。
O様、しっかり走行をお願い致します。
これでまた、長く快適にお乗りになって頂けると思います。
いつもありがとうございます。
これからも末永いお付き合いをお願い致します。
「夢叶工房」SRファクトリー
【大切な愛車をいつまでも快適に走らせるために】
SRファクトリーでは多彩な
ピットサービスメニューで、皆様の愛車のカーライフを
サポートさせて頂きます。
エンジン積み替え、ミッション積み替え、公認車検
クラッチ交換や重整備もお任せ下さい。
リビルトエンジン(再生エンジン)やリビルトミッション、
中古エンジンもお探し致します。
またオーバーホール修理も致します。
生産終了したパーツなどもワンオフ製作させて頂きます。
こんな車にこのエンジンのせてほしい。
このロールバー何とかしてつけてほしい。
皆様の夢、叶えてみせます。
ぜひご相談下さい。
Σχόλια