検索
  • SR Factory BLOG

ホンダNSX NA1 冷却系ホース/燃料ポンプ/ガソリン配管交換


G様の愛車ホンダNSX NA1の

リフレッシュ作業のご依頼です。


■ラジエターホース交換

■ヒーターホース交換

■燃料ポンプ交換

■ガソリン配管交換

etc





冷却系ホースの経年劣化を気になされていたG様。

NSXはミッドシップエンジンでラジエターはフロントにあります。そのため、フロントからリアまで冷却水が循環しています。ラジエターホースも通常の車より多く使われている為、フロントからリアまで冷却水を循環させるので圧力も高いです。


今回のリフレッシュ作業は、サムコのラジエターホースで交換させて頂きました。

商品説明■内部に耐腐食コーティングを施しクーラント液による浸食も心配ありません。また、高温に達する環境を踏まえ最大180℃の耐熱性を誇り、より効率の良いウォーターラインがクーリング性能を向上させます。

ガソリンタンクを外し、燃料ポンプの交換です。

交換部品は、燃料ポンプ、燃料ホース、フィッティング、フィルターなどです。



アライメント調整をして作業終了です。


いつも大切にされてるパートナーNSX。

まだまだ長くお乗りになって下さい。

いつもありがとうございます。



「夢叶工房」SRファクトリー

#NSX #honda #hondaNSX #NSXNA1 #SAMCO #NSXtypeR #SRFACTORY #ボンネットピン 


SRFよくあるQ&A

■ノーマル車両で来店しても大丈夫ですか?


もちろんご来店お待ちしております。

近隣にお住まいの方より軽トラックや、耕運機のメンテナンスも承っております。

ノーマル車両のお客様の日々の車検やメンテナンス、ドレスアップから

ヘッドライト等、灯火類、NAVI、オーディオなどのご相談でも、ご利用頂いております。


■初めてで不安です。どうすれば良いですか?

ご安心ください。お互い初めてお会いしますので、お客様の愛車について

じっくりお話を伺います。お客様が今後どのような

夢を抱いていらっしゃるかお教え下さい。弊社で夢を叶えるお手伝いをさせて頂きます。


■費用は高いですか?


一般整備については、工賃指数表に従ってお見積りさせて頂いております。

オーダーメイドや、特殊なカスタム、チューニングにつきましては都度、

お客様のご希望に合わせた作業内容でのお見積りをさせて頂きます。

ご不明点を解決し、ご納得頂きましてからの作業開始となりますので、

ご安心下さい。


レーシングカーしか作業してないのではないか、と言われて早20年以上経とうとしております。

決してそんな事はなく、沢山のお客様の大切なお車をメンテナンスさせて頂いてます。特に最近はお車が古くなってきて、部品が長期に欠品することが増えてきました。


そのような折も、『部品がなくなったら、つくってくれよ。ずっと乗るから頼むな。』とご依頼頂きます。

その言葉と皆様の笑顔に支えられてSRファクトリーは営業しております。


いつも感謝の気持ちで、ご来店お待ち致しております。


「夢叶工房」SRファクトリー




■車種、車輌の状態によって一部工程や作業時間が変わりますので

お問い合わせください。

※お客様のお車のコンディションによって費用が異なります。

お電話やメールのみのお見積りや部分的な箇所の修理価格については

お答えできかねる場合がございます。ご了承下さい。

48回の閲覧0件のコメント