SR Factory BLOG

2020年7月4日3 分

ホンダインテグラDC5 NUTECパワーアッププログラム

最終更新: 2020年7月8日

NUTECパワーアップ

プログラムキャンペーン

お一人目は、O様の愛車ホンダインテグラDC5。

O様は初めて当店にいらした頃は

初めての愛車マーチで当時から

VTEC車両に乗りたい夢を持っていましたが、なにせ「保険が高い。」という理由で良いパートナーに出会えず、途中AWDターボ車

にも興味をもってレガシィB4にも乗ってこられました。
 

そしてある日ご縁で出会ったDC5インテグラ シビックと比べて保険もオトク
 
ついに念願のVTECオーナーに。

それから、沢山の時間をともに過ごされ、あっという間に
 
走行距離が143,000Km になりました。

そんな中、ちょうど弊社のNUTECパワーアッププログラムのキャンペーンを

配信するところでやってみたい!と手を上げていただきました。


【施工】

まずは現状の確認・点検。

施工前のコンプレッション(圧縮)は12.3で気筒間の圧縮のばらつきもみられます。

NC121でスロットルバルブ、マニホールド、インテークポートを洗浄し、新車時のポート流量と理想的な気流方向を確保します。

エンジンを回しながらの作業なので、成分が燃焼室まで引き込まれ、内部のカーボンへ作用しNC900RCRを使用する際、カーボン除去しやすくなります。

NC220はフューエルライン(燃料タンク、フィルターの低圧側、燃料ポンプ、ライン、レギュレター、インジェクター等の高圧側)のガム質、堆積物の洗浄化をします。

NC900RCRで燃焼室内部に蓄積されたカーボンの根本的な除去をします。ピストンリング回りを清掃し、リングの張りを取り戻します。

最後にNC202でシリンダーや摺動部品をコーティングし、シーリング性能を高め、熱効率を向上させます。

施工後のピストントップです。カーボンがはがれて金属の地金がみえます。

コンプレッション(圧縮)は13.2まで回復し、同時に気筒間の圧縮のばらつきも最小限に減少しました。

プラグ等を元に戻しエンジンを始動。

アイドリング後、よりコーティング剤を定着させる為と余分な液剤を吹き飛ばす為、3000回転を上限にゆっくりレーシングさせます。このときに白煙が出ます。

煙がでなくなったら作業終了です。

施工後は3000回転を上限に50~100Kmほど走行をすると、

安定した圧縮圧力を確保できます。

O様、しっかり走行をお願い致します。

これでまた、長く快適にお乗りになって頂けると思います。


 

いつもありがとうございます。

これからも末永いお付き合いをお願い致します。

「夢叶工房」SRファクトリー


【大切な愛車をいつまでも快適に走らせるために】

SRファクトリーでは多彩な

ピットサービスメニューで、皆様の愛車のカーライフを

サポートさせて頂きます。


 

エンジン積み替え、ミッション積み替え、公認車検

クラッチ交換や重整備もお任せ下さい。

リビルトエンジン(再生エンジン)やリビルトミッション、

中古エンジンもお探し致します。

またオーバーホール修理も致します。

生産終了したパーツなどもワンオフ製作させて頂きます。

こんな車にこのエンジンのせてほしい。

このロールバー何とかしてつけてほしい。

皆様の夢、叶えてみせます。

ぜひご相談下さい。


 

#夢叶工房

#SRfactory

#エスアールファクトリー

#NUTEC


 

    1170
    0